FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

英語科担当2

Author:英語科担当2
京都美山高等学校・英語科Hです。
~高校卒業資格を取得したい方へ~
年5回程度のスクーリングと前期後期考査2日間の登校日数が少なくご自宅でパソコンを使って学習できますので無理なく高校を卒業できます!
平日の個別相談, 月2回程度の土曜日開催の個別相談会は随時開催中!
また月2回程度の金曜日14時からは京都美山高等学校のすべてを体験できる学校説明会がございます。
思い立ったときが吉日です!
是非一度ご来校くださいませ。
お待ち申し上げております。

ブログランキング

最新記事

京都美山高等学校 教員ブログ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

★大阪での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。 今、不安に感じられている事、何でもご相談ください★

学校説明会・個別相談会にお越しください!

中学校3年生の方はそろそろ本格的に進路について

考えなければならない時期になってきましたね。

こうしてこのブログを見つけてくださった方々の中には、

まだ具体的な進路が決まらずに悩んでおられる方が

多いのではないでしょうか。

転学を考えているという高校生の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

京都美山高校は日本初のインターネット通信制高校で

学習はそのほとんどがパソコン1台あればできる ようになっています。

また、一般的な通信制高校では週に1回は通わなくてはならない 「スクーリング」が

本校ではたったの 年5回程度 に設定されています。

 

 

「近くに通信制高校はあるけれど、登校日数が多くて卒業が難しそうだ」

「ノートを取るのが苦手で、普通の通信制高校で卒業まで頑張れるか不安だ」

「進学・転学をしてから、通学する姿を地元の人に見られたくない…」

 

実は大阪から本校に来られている方も多く、

その大部分がこのような思いで本校を志望してくださっています。

大阪市内の高校に進学すれば学費がほとんど無料になるとはいえ

卒業できなければ何の意味もありません。

 

 

京都美山高校では担任による手厚いサポートによって、

ほとんどの生徒が3年で 卒業をしています。

卒業率はなんと93%以上!!

 

「パソコンは家にあるものをそのまま使えるのかな?」

「学費は具体的にいくらになるんだろうか」

「支援金制度はないのかな?」

「校舎はどんな感じなんだろう、きれいなのかな?」

 

 

気になることがあればぜひ

学校説明会・個別相談会にお越しください!


▲まずは一度お気軽にご相談ください!▲

 

左側の「資料請求 お問合せ」 では

京都美山高校のパンフレットを請求することができます。

右側の「学校説明会 個別相談会」 では

説明会・相談会の予約を行うことができます。

 

 

京都美山高等学校公式サイトへ
▲京都美山高等学校公式HPへ▲
 

 

 

****************************************************************************************
★★大阪からも通える通信制高校 京都美山高校★★
★大阪での通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。
今、不安に感じられている事、何でもご相談ください★
****************************************************************************************

 

<< 〒602-0926 京都市上京区元真如堂町358番地 TEL 0120-561-380 | ホーム | 高校での単位取得、進級、卒業などについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム