FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

英語科担当2

Author:英語科担当2
京都美山高等学校・英語科Hです。
~高校卒業資格を取得したい方へ~
年5回程度のスクーリングと前期後期考査2日間の登校日数が少なくご自宅でパソコンを使って学習できますので無理なく高校を卒業できます!
平日の個別相談, 月2回程度の土曜日開催の個別相談会は随時開催中!
また月2回程度の金曜日14時からは京都美山高等学校のすべてを体験できる学校説明会がございます。
思い立ったときが吉日です!
是非一度ご来校くださいませ。
お待ち申し上げております。

ブログランキング

最新記事

京都美山高等学校 教員ブログ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

感情や体調を表すingとed

英語科Wより:個別相談で「感情や体調を表すingとed」の解説をしている授業のビデオを観ていただくことがあります。 「物事の評価はing」「人の気持ちはed」と覚えてください。 excitingなゲーム、interestingな本、surprisingなニュースのように「物事の評価はing」です。 「あなたの気持ちは?」と訊かれたら、「人の気持ちはed」ですので、 excited『興奮して』、interested『興味を持って』、surprised『驚いて』を使います。 「私は興奮している」というならI am excited. 「彼らは興奮していた」というならThey were excited. (過去進行形にして…、と考えて、excitingを使わないで!  動作はbe+ingですが、感情や体調は人の気持ちはbe+edです)

 転校をお考えの方、ぜひ京都美山高等学校・通信制へ。
単位が取れなくて困った方も、京都美山高等学校・通信制へ。

京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。

さらに、本校は、 京都府の

続きを読む »

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ