FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

英語科担当2

Author:英語科担当2
京都美山高等学校・英語科Hです。
~高校卒業資格を取得したい方へ~
年5回程度のスクーリングと前期後期考査2日間の登校日数が少なくご自宅でパソコンを使って学習できますので無理なく高校を卒業できます!
平日の個別相談, 月2回程度の土曜日開催の個別相談会は随時開催中!
また月2回程度の金曜日14時からは京都美山高等学校のすべてを体験できる学校説明会がございます。
思い立ったときが吉日です!
是非一度ご来校くださいませ。
お待ち申し上げております。

ブログランキング

最新記事

京都美山高等学校 教員ブログ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

新コース

コース紹介 多彩なコースで高校卒業をサポート第3弾!!

心や体の元気を取り戻すコース
①医療支援(病院連携)コース【3年制】
医療機関で卒業を目指すあなたへ―
「学校に通いたいのに通えない。」 「病院に入院しながら高校を卒業するのは無理だ。」・・・
そんな方のためのコースです。
病気で入院している人でも、入退院を繰り返している人でも無理なく高校を卒業することができます。
パソコンさえあれば、どこでも学習できるインターネット学習システムがそれを実現しました。
また、さまざまな病院・支援団体と連携を図ることによって、本校独自の(※)「病院訪問(院内)スクーリング」や「自宅訪問スクーリング」を行うので安心して学習ができます。

 
②メンタルヘルスコース【3年制】
今、"心の元気"が必要なあなたへ―
地域のカウンセリングルームや心療内科・精神科の医療機関と連携を図り、心の病気などで悩む方の高校の卒業資格の取得を応援するコースです。
インターネットを利用した在宅学習なので、登校しなくても自宅でゆっくりと、学校の先生や医療機関の先生と相談しながら自分のペースで学習を進めることができます。
治療や通院を優先しながら高校生活を送れるので安心です。
連携医療機関やカウンセリングルームを紹介することも可能です。

③自立支援コース【3年制】(設置予定)社会に出るのが不安なあなたへ―
「将来、働きたいけど今は高校に通えていないし自信がない。」
「高校中退してるし、社会に出るのは不安があるな。」
...そんな方のためのコースです。
地域若者サポートステーションや自立支援機関と連携を図り、就職に不安な方の高校卒業と就労を同時に支援するコースです。
インターネットを利用した在宅学習なので、自分のペースで学習し、学校の先生や自立支援施設の相談員と相談しながら自分に合った仕事を探すことができます。
連携する自立支援機関や就労支援機関を紹介することも可能です。




京都美山高等学校が4月27日(火)午後2時より、ハートピア京都にて【学校説明会】を行います。
是非是非ご参加ください。
20100415asahishinbun.jpg





では今日はこの辺で
See you tomorrow
京都美山高等学校
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
募集区域は大阪京都
(大阪からも通えますよ!!!)

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ