FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

英語科担当2

Author:英語科担当2
京都美山高等学校・英語科Hです。
~高校卒業資格を取得したい方へ~
年5回程度のスクーリングと前期後期考査2日間の登校日数が少なくご自宅でパソコンを使って学習できますので無理なく高校を卒業できます!
平日の個別相談, 月2回程度の土曜日開催の個別相談会は随時開催中!
また月2回程度の金曜日14時からは京都美山高等学校のすべてを体験できる学校説明会がございます。
思い立ったときが吉日です!
是非一度ご来校くださいませ。
お待ち申し上げております。

ブログランキング

最新記事

京都美山高等学校 教員ブログ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

新コース

コース紹介 多彩なコースで高校卒業をサポート!


自分のペースで学習できるコース

①普通(単位制)コース
毎日の通学に不安を抱えるあなたへー
インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。
学習の流れも[在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。
一流や本物に触れる、年間4回以内で実施する体験型の「日帰りスクーリング」
毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。
 
②通学コース
通学スタイルを希望するあなたへー
「インターネット学習だけだと、ちょっと不安だな。」 「友達ほしいな。」という方に安心・最適なコースです。
無理なく自分のペースに合わせ、週1~3日まで通学する日数を自由に選べます。
個別指導(学習サポート)やビデオ学習や受験指導(進学サポート)などが用意されており、自由に選べるの
で自分のペースで学習できます。登校日には、担任の先生との個別相談などもできます。
また、生徒自治会の活動に参加することで、学年を超えた交流ができ友達作りの場になっています。



働きながら高校卒業ができるコース

① 勤労支援(定時制)コース
働きながら高校を卒業したい20歳未満の君へー  
「経済的な事情があるので高校進学を無理かな。」「働きながら学びたい。」という方をサポ
ートするコースです。従来の定時制高校のような毎日の登校はありません。
年間最大4回のスクーリングなので働いている方でも安心して学べます。
仕事を終えた後または休みの日のパソコンを使った自宅学習だけでOKです。

② 社会人コース
高校卒業資格を取得したい20歳以上の社会人の君へー 
「社会人だけど、転職・資格取得・キャリアアップのために高卒資格を取りたい。」 
「仕事で思うように時間がとれない。」「幼い子どもがいるのでスクーリングが不安だ。」
「10代の人たちと授業をするのは気がひける。」 
「何年間も学習していないので学力に自信がない。」 
「若いころ高校を中退したが、もう一度青春時代にかえって勉強したい。」
・・・そんな方にお勧めのコースです。
在宅学習が中心で、年間4回以内の日帰りのスクーリングなので仕事や家事との両立が可能です。
年齢制限がないので、お孫さんと一緒に入学される方もおられます。



では今日はこの辺で
See you tomorrow
京都美山高等学校
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
募集区域は大阪京都
(大阪からも通えますよ!!!)

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ