FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

英語科担当2

Author:英語科担当2
京都美山高等学校・英語科Hです。
~高校卒業資格を取得したい方へ~
年5回程度のスクーリングと前期後期考査2日間の登校日数が少なくご自宅でパソコンを使って学習できますので無理なく高校を卒業できます!
平日の個別相談, 月2回程度の土曜日開催の個別相談会は随時開催中!
また月2回程度の金曜日14時からは京都美山高等学校のすべてを体験できる学校説明会がございます。
思い立ったときが吉日です!
是非一度ご来校くださいませ。
お待ち申し上げております。

ブログランキング

最新記事

京都美山高等学校 教員ブログ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

カテゴリ

月別アーカイブ

【募集区域は大阪・京都】京都美山高等学校~15~

京都美山高等学校日本初シリーズ第4弾!!

日本初その④
年間4回以内の体験型『日帰りスクーリング』

教室での一斉授業ではなく、校外での講演会・演劇鑑賞・音楽鑑賞・芸術鑑賞・ウォークラリー・歴史散策・施設見学・体験学習などを取り入れたユニークな日帰りスクーリングを実施しています。このような体験学習などから豊かな感性を育て、共に学習し交流することで協調性を高めます。


そうなんです!!
京都美山高校のスクーリングは年間4回以内なんです!
生徒によっては年2~3回のみの場合もあります。
スクーリングでもさまざまな体験的な学習を取り入れており、ただ単に授業をするのではありません。
例えば体育だったらグループに分かれてウォークラリーをします。
歴史(社会科)だったら京都の映画村に行ってみんなで歴史を勉強します。
理科では大阪の海遊館に行きます。
生徒だけでなく私もテンションが上がってしまうような内容になっています(笑)
このように、京都美山高校のスクーリングでは生徒が体験して学べる内容になっています。


では今日はこの辺で
See you tomorrow
京都美山高等学校
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
募集区域は大阪京都
(大阪からも通えますよ!!!)

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ