ヘザー・マーティン

この曲は泣けます・・・
めっちゃ可愛い女の子、Heather Martinが歌ってるんですが、この曲は泣けます。。。

子どもの発音は結構聞き取りにくいんですが、、、
聞き取れるところは聞き取れました(笑)

When Are You Coming Home by Heather Martin


これはサビだけじゃ伝わらないと思ったんで、歌詞載せておきます。

You were almost sixteen when i came into the world.
Mom and dad had you first then 3 more boys i'm the baby girl.
I sure have a lot to look up to in you, you're really smart and funny with a big heart too.
After one year of college you knew what you had to do.
It's just like you wanting to help with the war.
So you joined the army when i was only 4.
This time of year we talk of big plans but you're over seas in some distant land.
You can't be here for christmas, i don't understand.
Chorus:
When are you coming home, shaun?
When are you coming home?!
We lit up the house like we always do but it doesn't seem bright 'cause we can't have you.
In my prayers i ask god to keep you safe.
And i'm trying to be really brave.
Tell me that the fighting's through.
Come home!
I really miss you.

It's hard to enjoy the holidays without you.
But we're so proud of you and all the red white and blue.
Remember that jesus is your best friend,
And someday our families will be together again.
Wow! you know we'll have a great big party then.

Chorus

I want to show you how tall i've grown and introduce you to my new friends at school.
Maybe we could go and get some ice cream together but i really don't care what we do.

Chorus


これはHeatherの実のお兄ちゃんに向けての曲です。
Armyになったためなかなか会えないお兄ちゃんに、早く家に帰って来て欲しいという思いを込めて歌った曲です。まだ小さいHeatherの気持ちが痛いほど伝わってきます・・・泣


…その後お兄ちゃんは元気な姿で家に帰ってきたそうです!
良かった~~~~~!!

では今日はこの辺で
See you tomorrow
京都美山高等学校

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

ヨーデル

今回は多分American Idolだと思います。
子どもってすごいですよね・・・ってかこれ凄すぎます!
当時まだ12歳らしいです、本当かどうか知りませんが。。。

【ヨーデル】って言ったらハイジくらいしか思い浮かびませんが、こんな小さい子がヨーデル歌ってたらビックリですよ・・・!!

どこからあんな音が出てるんだーーーーーー?!!!


しかもこの子instruction book(説明書)とtape(テープ)だけでここまで上手く歌ってるんですよ?
すごくね?!ほぼ独学ですよ・・・・・・・私絶対無理や・・・。

まぁとりあえず聴いてみて下さい。

Yodel by someone



では今日はこの辺で
See you tomorrow
京都美山高等学校

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

アラジン②

前回に引き続きアラジンネタです。
今回は前回と違い本物です!!
前回のNickに比べ、Jasmineの声が可愛いのが印象的です(笑)

これはアラジンの曲、A Whole New Worldのレコーディングの映像です。

A Whole New World by Brad Kane & Lea Salonga


「アラジンはアニメやから実際に彼らの顔を見ることができひん。やから【声】に感情を込めんねん!」とJasmine役のLeaが言った通り、めっちゃ感情こもってますね。

"I just tried to sound happy"と言ったように、めっちゃ楽しそうに歌っていて、聞いているこっちまで楽しくなってきてしまうレコーディング映像です。


では今日はこの辺で
See you tomorrow
京都美山高等学校

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

アラジン①

アラジンの曲、A Whole New Worldが好きなんですが、面白いものを見つけたので紹介しておきます。

彼は一人二役やってます!すごいです!
どっからそんな声が出るのか・・・(笑)
女性役のときはもちろん裏声ですが、それでも男性にしたらすごいです!!

A Whole New World by Nick Pitera


彼は一般人ですが、色んなアーティストの曲を自分で唄い、それをYoutubeにアップしています。
アラジンだけでなく、マライア・キャリーやアリシア・キーズなど女性の曲にチャレンジしていますが、なかなかの腕前です(笑)


では今日はこの辺で
See you tomorrow
京都美山高等学校

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

オペラ

今日の曲です。
今日は昨日に引き続きBritains Got Talentより。

オペラを歌う男性です。
おどおどした顔つきをしているのに、こんな声を出すのはもうほんまビックリです!!
思わず「何でやねん!!」と突っ込みたくなること間違いなしです。

Paul Potts by Nessun Dorma


私は全然オペラ詳しくないのでよく知りませんが、【かなりすごい】ってことくらい分かります(笑)

確か日本のCMでもこの男性が出てたはずです・・・多分・・・
その年のBritains Got Talentの優勝者だった気がします!!


では今日はこの辺で
See you soon
京都美山高等学校

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

sidetitle京都美山高等学校 教員ブログsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

英語科担当2

Author:英語科担当2
京都美山高等学校・英語科Wです。
不登校経験者,今も外に出にくいとお感じの方も,
自宅でパソコンを使って学習できますので,
無理なく高校を卒業できます!
個別相談,学校説明会(2014年4月から新校舎ですので、基本的に校内で行っていますが、外部で開催することもあります),個別相談会(月2回程度,土曜日開催)など,ご予約の上,お越し下さい。

sidetitleブログランキングsidetitle
にほんブログ村 教育ブログへ
人気ブログランキングへ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる